• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました 四国へんろ_予告編_愛媛

寒くなる前に、四国へんろで愛媛県、松山市近辺へ行くことにしました。
これで、四国の各県へ一度は行くことになります。

高知に続いて、高速夜行バスを使っての強行軍です。
今回は、さすがに台風は来ないと思いますが、
天気に恵まれることを祈るばかりです。

月曜夜発→土曜朝着の5泊6日(夜行高速バス、2車中泊)。
現地での実稼働日は4日。
好天を願いつつも、天気が悪い日があることも想定して、
予備日/観光日も入れて、高知よりも1日長い日程で組んでみました。
希望としては、
・46番 浄瑠璃寺 をスタートに
・47番 八坂寺
・48番 西林寺 
・49番 浄土寺
・50番 繁多寺
・51番 石手寺 ここまで1日目
(これくらいは、行けるのではないかと思います)
・52番 太山寺
・53番 圓明寺 ここまで2日目
(46番~53番は、多少、天気が悪くても必ず行く気持ちで)
・44番 大寶寺
・45番 岩屋寺
44番、45番は、松山市内から離れた山の中?にあるお寺ですが、
2日目~4日目の間で、天気と相談しながら考えます。
全て巡ることができれば大成功です。

拠点のホテル(松山市内)に、毎日、戻る巡り方はいつも通りです。
大きな荷物を背負って歩く体力はもうないので。。。

名古屋から松山までの高速バス代は、早割で、
月曜夜発の往路が5900円、金曜夜発の復路は少し高くて7600円。
現地ホテルは、GO TOキャンペーンの対象となっていて、
3泊で8385円と超格安です。
その分、飲食などで、現地経済にささやかながら貢献しようと思います。

体力勝負の感がありますが、
44番、45番にもチャレンジしたいところです。

さて、どうなることやら。
今回は、カメラ/撮影のスキルも(もう少し)勉強してから行こうと思います。
乞う、ご期待。