• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #名古屋 #東山動植物園 #秋 #紅葉

晩秋の東山動植物園に行ってきました。
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/

街路樹の色づき具合から、東山動植物園の木々の紅葉も
見ごろなのではないかと思った次第です。

思った通りの「紅葉真っ盛り」だったのですが、
想定外だったのは、その広さ。
東山動植物園は「東山」とその名にあるように
ちょっとした丘陵地にあります。
今までは、正門近く、動物園の中心部にしか行ったことがなかったのですが、
本日は、紅葉目当てですので、奥の方にある植物園の部分にも行きました。

すると、そこは、植物園というよりも里山の中、森の中の様でした。

その中に、バラ園なども散在しています。
桜の回廊との表示もありました。

【オマケ:動物たち】

すべてを回ることは、とてもできませんでした。
1度で回ろうとする人には「やめておいた方が良い」と言える広さです。

・自転車で行くことができる(近い)
・定期観覧券※をもっている 強みをいかして
四季折々に訪問していきたいと思いました。
※いわゆる、年間パスポートです。2000円。
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/01_annai/01_01kaien/

動物たちも様々な表情をみせてくれますし、
飽きることは、どうやらなさそうです。
広い園内を一人で歩く、ゼロ密でもありますし。

また、ご紹介したいと思います。
乞う、ご期待。