• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

やってみました #本 #相場の論点 #広木隆

広木隆著「相場の論点」をアマゾンで予約。
昨日、配送されてきたのですが、1日で一気に読んでしまいました。

https://amzn.

マネックス証券のチーフ・ストラテジスト。
TV番組のコメンテーターや、WEBセミナーの解説などでも活躍中の
広木隆氏の初の「予測本」です。(だ、そうです)

「はじめに」では、
ネットに無料の情報があふれている今、
有料の本を出版する意義として、
『ネットと本とでは情報量がダントツに違う』
『ある一定の量がなければ絶対に質は伴わない』
ことをあげています。

独特の語り口?は、本になっても変わらず、
小難しくならない中で、
情報の量を活かした、質を伴った本でした。

金融市場で投資をしている人、
これからしようと考えている人はもちろんですが、
新聞の経済面に目を通す人であれば、
マーケットに対する理解を深めていくための「読み物」としても
楽しめる本になっていると思いましたのでご紹介しました。

また、定年後世代に良いかな?と思う本と出合ったら
ご紹介していきたいと思います。
乞う、ご期待。