• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

やってみました #amazon #echoshow5 続き、その5

Amazonから、毎週、「今週のAlexa活用ガイド」という
メールが送られてきます。

その中に「試してみよう、Alexaに使えるフレーズの例」という
紹介があります。
「アレクサ、今日は何曜日?」
といった、ごく普通の例の紹介もありますが、
「アレクサ、元気になる音楽をかけて」
というフレーズがあったので、試してみたところ、
元気のでるJazz?がかかりはじめました。
「アレクサ、早口言葉を3回言って」
というフレーズを試してみたところ、
『この杭の釘は引き抜きにくい』と3回連続で。
その後に、
『早口言葉は得意なので、10回連続でもできますよ』
と、続きました。
AIが考えているのでしょうか。ね。

echoで一番、役にたっているのは、今のところ
「目覚まし機能」です。
echoを手の届かない所においておいて、
確実に目が覚めた後、
声で停止できるところが気にいっています。

https://amzn.to/33JSYXP

また、ネタ?があったら紹介します。
乞う、ご期待。