• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #映画 #シン・エヴァンゲリオン劇場版

映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を見てきました。
シン・エヴァンゲリオン劇場版 (evangelion.co.jp)

TVや全国紙・新聞などマスメディアでの評判も高く感じられ、
気になっていました。
また、いよいよ「終劇」ということで、
今まで、映画館でみたことは無かったのですが、
コロナ禍の中ではありますが、行って来ました。

封切り直後は避けていたのですが、
もういいだろうと思い、
かつ、20:00過ぎからの最終回にしたのですが、
前方3列くらいを除けば6割方席は埋まっていました。

「ファン」として、過去の作品を何度も見て
キャラクターやストーリーがきっちりと
「頭に行っている」状態ではないため、
話の展開に(やや)ついていけない部分もありました。

ではありますが、ひとつひとつの映像・アングル・絵作りや
その切替え・テンポが素晴らしく(美しく・カッコよく)、
また、音楽ともあいまって見ごたえ満載の作品だと思います。

緻密で(作り手の)サービス精神満載。
ファンでなくても映画館で見る価値大と感じました。

過去作品をサブスクリプションなどで見たうえで、
足を運ぶとより楽しめると思います。

3月は、映画を1本も映画館で見ていなかったことに
気がつきました。
コロナ禍は第4波の様相を呈してきていますが、
延び延びになっている大作、話題作の封切りは
いつになるのでしょうか。

このような状況ですが、
気ままな映画鑑賞記を紹介していきたいと思います。
乞う、ご期待。