• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #駒ヶ根高原 #早太郎温泉 #こまくさの湯 #日帰り温泉 #コロナ禍 #密ゼロ #気晴らし

中央高速道路 駒ヶ根ICから車でスグ。
日帰り温泉のこまくさの湯にいってきました。
信州駒ヶ根高原 早太郎温泉 こまくさの湯 (komakusanoyu.com)
早太郎温泉|信州駒ヶ根ガイド|一般社団法人駒ヶ根観光協会

駒ヶ根ICで高速道路をおりて右折、山側へ向かっていくと
5分とかからず到着です。
ICから近いため、温泉目当ての
「駒ヶ根IC 途中下車?でのちょっと寄り道」も
十分成立します。

中央アルプス 千畳敷カールへ登っていく
駒ヶ岳ロープウェイの駅へ向かうバスの発着場の近くにあるため
入り口付近には「ザック置き場」があったりします。

温泉はもちろんですが、ここの「売り」は、
そのロケーションの良さと露天風呂からの風景です。

天気の良い日には、木曽駒ケ岳を遠く望むことができます。

写真は、もちろん露天風呂からのものではなく、
1枚目は、こまくさの湯の駐車場からのもの。
2枚目は、すぐ近くにある太田切川に架かる橋からのものです。

観光帰りの「仕上げ」にピッタリの施設です。
地域の農産物やお土産も数は多くありませんが
売っていたりします。

コロナ禍次第のところはありますが、
夏には、千畳敷カールにもいってみたいと思います。
乞う、ご期待。