• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #仕事帰り #寄り道 #緊急事態宣言 #ニフティ不動産

天気が良く、通勤に電動アシスト自転車を使う日には、
仕事帰りに寄り道をするのが常となっていますが・・・

緊急事態宣言下で、飲食でのアルコール提供もないため、
もっぱら、
・ふみの湯(銭湯)でのサウナ &
・不動産巡り で、すごしています。

中でも、不動産巡りは、
屋外、1人での活動のため、
コロナ禍による緊急事態宣言にピッタリです。

そこで、活躍してくれるのが、ニフティ不動産のサイト
不動産・住宅情報をまとめて検索【ニフティ不動産】 (nifty.com)
SUUMO、Y!不動産、at-home、HOME’Sなどの情報を
一括で見ることができるので便利です。

地域、条件(価格、間取りなど)を入力して検索すると
物件情報は沢山でてきます。

そこから、通勤・寄り道範囲内にある物件を選んで、
めぼしをつけて、あとは行ってみるだけ。

この地域のこの家、この規模のマンション・・・は、
〇〇〇〇万円くらいなんだ、と、ただ寄り道をしているよりも
ずっと、結構、楽しめたりします。

全然、売れなくて、ずっと掲載されていて
「そりゃ、この値段じゃ、売れないよな」とか、
「お、値下げしたぞ」とか、
新築のはずが、1年売れなくて中古で掲載されていたり
いろいろなことがわかります。

コロナ禍でのささやかな?楽しみを紹介しました。
制約が厳しい中ではありますが、
いろいろ、試してみたいと思います。
乞う、ご期待。