• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #映画 #えんとつ町のプぺル #ネタバレなし

映画「えんとつ町のプペル」を見てきました。
『映画 えんとつ町のプペル』公式サイト (poupelle.com)

封切りの際は、気にはなっていたのですが、見逃していました。
それが、今回、ハロウィン限定上映で再上映となった機会を得て、
時間をあわせて行ってきました。

日本の(ありがちな)アニメの絵柄とはテイストがやや異なる、
個性的な・特徴的なクオリティの高い映像が
ストーリーにのってテンポよく展開されていきます。

ストーリー、展開自体に斬新さ・意外性は
(それほど)ないと思いますが、
名作の絵本に(大人でも)引き込まれていくような感じで、
映画の世界に入り込んでいきます。

グローバルに高い評価を得て再上映というのも納得です。
(少し)迷いましたが、見に行って良かったと思います。

月末までの限定上映なので、
映画館で見ることができなくても、
各種のサブスクやDVDで見る機会があれば、
見てみることをお勧めします。

予見を持たずに、幅広い好奇心で見ていくのが
大切だと思った次第。
新たな映画との出会いに、乞う、ご期待。