• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #新国立劇場 #くるみ割り人形

2022年(元旦)は、新国立劇場でのくるみ割り人形で
スタートしました。
https://www.nntt.jac.go.jp/ballet/nutcracker/

いわずと知れた超有名な古典、名作で、
何度か見たことはあるのですが、
あきることなく楽しむことができました。

ダンサーのダンス・演技はもちろん、
新国立劇場らしい華やかで上品な美術・舞台装置も
みどころになっていると思います。

開演前や休憩時間のホワイエでの飲食はまだ禁止。
「ブラボー」おじさんの声もまだありませんが、
席をひとつおきとするような入場制限もなくなり、
少しづつ、日常が戻ってきている感はあります。

自分自身、楽しみながら文化を支える…ということで、
今後もお金と時間が許す限り、
いろいろな演目を見に行きたいと思います。
乞う、ご期待。