• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #名古屋 #御器所 #昼ごはん #ランチ 事情

極めてローカルな話で恐縮なのですが、
名古屋は御器所(近辺の)お昼のお昼ご飯・外食事情について
ご紹介させていただきます。

ご紹介する店自体は極めてローカルで
参考になる方は、極めて稀有であるとは思いますが、
新たに(リスクをとって)開拓する姿勢の
面白さ、楽しさは、拡散好奇心が必要な定年後世代にとって
極めて重要な視点ではないかと思い
ご紹介させていただくことにしました。

御器所近辺での無難なチョイス
(チェーン店で安心、早い、リーズナブル)としては、
私も度々、お世話になっている、なか卯
なか卯 御器所店 – 御器所/牛丼 | 食べログ (tabelog.com)
宮本むなし
宮本むなし 御器所店 – 御器所/定食・食堂 | 食べログ (tabelog.com)
スターバックス
スターバックス・コーヒー 御器所駅前店 – 御器所/カフェ | 食べログ (tabelog.com)
あたりがありますが、

御器所は、その昔、御器所村があっただけあって、
それにとどまりません。

その1は、ラーメンのすすきの亭
すすきの亭 御器所店 (すすきのていごきそてん) – 御器所/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

写真は、ハーフのコーンのトッピングです。
フルのトッピングの場合、どれくらいの量になるのでしょう・・・

その2は、王様のフレンチ。
王様のフレンチ – 御器所/ビストロ/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

1500円からのランチが充実しています。
2枚目の写真は+200円のサラダ。
ただし、ここは、1hの昼休み時間に行くのは
少し、せわしない感じになると思います。

そして、みや川。
みや川 (みやがわ) – 御器所/うどん | 食べログ (tabelog.com)
麺の店で、そば、きしめん、普通のうどん、味噌煮込みうどんと
麺関連の幅広メニューとなっています。

写真は、ごぼ天を入れていただいた、
味噌煮込みうどんです。

予見をもたずに、店を開拓・チャレンジしていきたと
思います。
乞う、ご期待。