• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #映画 #ゴーストバスターズ #ゴーストバスターズ/アフターライフ #オマケはネタバレ?

映画「ゴーストバスターズ/アフターライフ」を見てきました。
映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』 オフィシャルサイト (ghostbusters.jp)

スティルウォーター、さがす、再会の奈良と
ここ3作、人の内面に沈み込んでいくような映画を見てきました。

すこし、気分転換?もかねて、
単純に見て楽しい作品もということで
今回は、ゴーストバスターズにしました。

1984年、1989年の作品(ゴーストバスターズ、ゴーストバスターズ2)も
映画館で見た好きなシリーズなのですが、
内容は、うろ覚えというか、ほとんど記憶にありません。
ではありますが、サブスクの類でもう一度見ることはせずに、ただ見にいきました。

結果としては、映画を見ているうちに少し思い出してはきますが、
映画を見るにあたって、過去2作を見ている必要は特にありませんでした。

映画は、ゴーストが出てきてゴーストバスターズらしい
エンタメ部分?になるまでの前半部分が少しが長い気もしましたが、
後半は、ゴーストバスターズらしい展開・テンポと
現代の映像技術による映像・演出で楽しく見ることができました。

なかなか、おなじみのヒット曲が流れることはなく、
今回は、使わないのかな?と思いましたが、
最後に流れてきたときは、
なつかしさ半分・楽しさ半分で思わず口ずさみたくなりました。

このような、シンプルで楽しい映画もいいよね・・・ということで、
次回も、乞う、ご期待。

【オマケ】
エンドロールが終るまで、しっかり見ることをお勧めします。