• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #鶴舞 #鶴舞公園 #桜の名所 #桜 #開花状況 #幸先坂

千種のイオンに用事があったため、
少し足を伸ばして鶴舞公園へ、
桜の開花状況を見にいってきました。

ネットで調べれば行かずともわかることなのですが、
鶴舞公園のソメイヨシノは、
まだ、蕾も??で開花はまだまだ先のようです。
咲くときは、一気に咲きますが・・・

バラ園やその他の花壇もまだこれから。
ただ、白い梅の花だけは満開となっていました。

ソメイヨシノが満開となるころ、
今年の花見はどのような感じになるのでしょうか。
別に、バカ騒ぎ、宴会がしたいわけではありませんが。

満開の頃、写真を撮りにきたいと思います。
乞う、ご期待。

【オマケ】
鶴舞駅スグのラーメン屋さん、幸先坂。
麺家 幸先坂 – 鶴舞/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

夕方は17:30から。
5分ほど早めに行きましたが、
そこには、既に、長蛇の列が・・・
幸い、開店の第1陣で入ることができましたが、
食べて18:00ごろ店を出る時には
列がさらに伸びていました。

夕食には、まだ早い時間だと思うのに恐るべし。
中途半端な時間でも、混むかも?と思って
行動しておいた方が良いかもしれません。

写真は、はまぐりだしの醤油らぁめん。