• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

やってみました #写真 #キャノン #EOS学園

キャノンが運営する写真教室EOS学園の講座に申込んでみました。
キヤノン:写真教室 EOS学園 (canon.jp)

スマホのカメラの性能が上がる中、
重たい思いをして1眼レフをもって出かけるのは
億劫になりがちです。

ではありますが、
春を控え・・・
4月で一旦、現職場を退職すれば
出かける→写真を撮る機会自体は増えそう。

カメラ・写真について
きちんと学んだ、教えてもらったことは一度もない。
ということを思い出し、
勉強してみることにしました。

調べてみると、
半年とか1年コースで受講料も高額・・・ということではなく、
1回2hの講座から始まり、半日のもの、1日のものと気軽。

受講者のスキルや持っている機材、
撮影したいジャンル等で設定された
いくつかの講座の中から希望の講座を
選ぶことができるようになっていました。

そこで、様子見も兼ねて、初心・初級者向けのコースを
選びました。

会場は、東京、名古屋、大阪とあり、
講座のバリエーションもあるのですが、
開催回数はかなり限られます。

なので、丁度良い日程の講座を受講するには
かなり、前もって考える・計画することが必要な感じです。

実際に、受講してみたら、
感想を紹介したいと思います。
乞う、ご期待。

キャノンの話でしたが、
ソニーやニコンにも同じような写真教室が
あるようです。
αアカデミー | ソニー (sony.jp)
ニコン カレッジ | ニコンイメージング (nikon-image.com)