• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #山崎育三郎 #コンサート #Live Tour 2022 #ROUTE36

山崎育三郎のコンサートにいってきました。
山崎育三郎 LIVE TOUR 2022 ーROUTE 36ー | 研音 – KEN ON (ken-on.co.jp)

きっかけは、
NHKの朝の連ドラ「エール」と
同じく、NHKの「SONGS」で
山崎育三郎を(きちんと認知する形で)知り、
一度、見に行こうかと思った次第。

コンサートは、デビュー以来の歩みを
ミュージカルのようなストーリー仕立てで
心に残る曲たちを歌い上げていくというもの。

壮大な?ファン向けコンサートの趣はありましたが、
「レ ミゼラブル」
「モーツァルト」
「ミスサイゴン」
「エリザベート」
といった、主演/出演してきたミュージカルの
聞きどころ、聞かせどころの曲を次々と歌ったり、
「エール」の久志役ゆかりの曲のメドレーや
お約束?の
「栄冠は君に輝く」のアカペラと
ペンライトを振るようなファンでなくても
大変なお得感?ある中で、
120%楽しむことができるものでした。

ブラボー禁止のバレー、オペラを除けば
コンサートの類はコロナ禍前の
玉置浩二のもの以来ですが、
やっぱり、いいなと思いました。

ミュージカルも、
レ ミゼラブルあたりは、機会があったら
見にいきたいと思います。
乞う、ご期待。