• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #赤羽 #赤羽一番街 #千ベロ #バリキ屋 #金太郎 #はやし田 #夏海 #ダンダダン #丸健水産

東京でいろいろ用事がある中ではありましたが、
赤羽に2泊して、千ベロの聖地?
赤羽一番街をめぐってみました。

日曜日のお昼に4人で梯子したのが、
・バリキ屋赤羽店
 ネオ大衆総合 バリキ屋 赤羽店 (tabelog.com)
 赤羽一番街らしさがあり、超ディープでもない
 初めてor一件目として良い感じかもしれません。

・金太郎
 アミューズダイニング金太郎 – 赤羽/居酒屋(tabelog.com)
 赤羽一番街らしいところで、
 アーケードのある店の軒先のテーブルにしましたが、
 2Fにも席があるようです。

この店に限らない、赤羽一番街の店の特徴だとは思いますが、
コスパ良く美味い。長居もできる良さがあります。

〆のラーメンとしては、
・らぁ麺 はやし田
 らぁ麺 はやし田 赤羽店 (tabelog.com)
 今、勢いのある?チェーン店ですが、
 赤羽にもできていました。

・麵処 夏海
 麺処 夏海 -(tabelog.com)
 私は、並ぶのは嫌いなので、
 〆のラーメンではなくて、
 昼の開店にあわせて行きました。

夜、1人で大量に注文できない、食べることができない時など
・肉汁餃子ダンダダン
 肉汁餃子のダンダダン 赤羽店 (tabelog.com)
 ここも、今、勢いのある?チェーン店で
 赤羽にもあります。
 以前、青山で行ったことがありますが、
 赤羽の方がなじんでいました。

今回の最後に行ったのが
・丸健水産
 丸健水産 – 赤羽/おでん (tabelog.com)
 ここは、(おそらく)赤羽土着のお店です。
 もともと、おでん種を売る店だと思うのですが、
 おでんを買って、店先で、立ち食いで、
 おでんを食べる&飲むことができます。
 昼から、1人でも、堂々と、ちょっと気軽に
 楽しむことができること…が、
 一番のうれしさかと思います。

今回は、有名なトロ函や焼肉系の店に
行くことはできませんでしたが、
3~4人でお安く、ダラダラと飲み食いすると
赤羽一番街を一番楽しめるのではないかと思いました。
機会をとらえて、また行きたいと思います。
乞う、ご期待。

【オマケ】
赤羽 トロ函 (トロバコ) (tabelog.com)