• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #映画 #沈黙のパレード #福山雅治 #柴咲コウ #KOH+

映画「沈黙のパレード」を見てきました。
映画『沈黙のパレード』公式サイト (galileo-movie3.jp)

ガリレオシリーズに特に思い入れはなく、
福山雅治と柴咲コウの大ファン…というわけではないのですが、
NHKの番組SONGSで見たKOH+が面白かったので
見てみることにしました。

映画自体は、こちら(私)が考える間もなく
ストーリー・謎解きが足早に次々と進行していきます。
映画館なのに…飽きさせるとすぐチャネルを変えられてしまう
TV的なテンポを感じました。

2時間過ごして「面白かった」のですが、
1年後には、ほとんど忘れてしまっているという
感じでしょうか。

福山雅治と柴咲コウの絡み?は
(予告編などを見て)想像していたよりも少ない感じ。
刑事役の北一輝の演技と
エンディングテーマは良かったと思います。

さて、次は…
乞う、ご期待。

映画の記憶 – 自由で気ままな旅