• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

やってみました #雇用保険 #基本手当 #ハローワーク #認定日 3回目

ハローワークに行って、
3回目の基本手当の認定を終了しました。

2回目の認定日から、職業相談、職業紹介の求職活動(2回)を
実施していたので、認定自体は滞ることもありませんでした。

せっかくですので、
60才以上応募可能求人の資料に目を通してみましたが、
相変わらず厳しいの一言。
ではありますが、気持ち、1か月前よりも
工場内軽作業的なパートタイムが増えている感じはありました。

私は、天気も良く、電動アシスト自転車を駆って、
経済的&健康的に行ったので良かったのですが、
駐車場もあっという感じの混み方。
きっと、ハローワーク指定の時間に間に合わなくなった
人も多くなったのではないかと推察します。

最後の4回目の認定日へ向けての
1回目の求職活動もいつもの通りの手順で
つつがなく終えました。

先回、職業紹介を受けた仕事も
内容を掘り上げていくと
少し合わない感じもあって
断念(贅沢ですかね…?)しましたが、
気持ちは折らずに可能性は探りたいと思います。
乞う、ご期待。