• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #猿投温泉 #金泉の湯 #愛知 #日帰り温泉

12月30日、今年最後の猿投温泉。
猿投温泉 (p-castle.co.jp)

「あったかの里会員」であり、
「〇得 入泉 回数券」を持っていることもあって、
何度も来ていますが、
年末の忙しい(かな?)の中であるにもかかわらず、
来てしましました。

年末押しつまる中で、
ガラガラor大混雑のどちらか極端だと思っていましたが、
行ってみるとビックリの混雑で、
皆様、一年の疲れを癒しているようです。
私は大して疲れてもいないのに
温泉とサウナで癒してばかりてすが。。。

大混雑のリスクも想定して、
午後、遅めの時間からにして正解でした。

18:30~19:30あたりの夕食時は
食堂が混みそうなので早めに食べたりはしましたが、
19:00過ぎにはさすがに空いてきて
ゆっくりと温泉&サウナを堪能することができました。

天井の高い大浴場の湯けむりの中、
ゆっくりとしていると本当にリラックスできます。

月に1回は行きたいところです。
来年も…乞う、ご期待。