• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #映画 #イニシェリン島の精霊 #マーティン・マクドナー

映画「イニシェリン島の精霊」を見てきました。
イニシェリン島の精霊|サーチライト・ピクチャーズ公式 (searchlightpictures.jp)

何だか奇妙なというか不思議な映画でした。

神秘的で詩的な美しい、寂しい、静謐な風景の中で
展開されるストーリー…

無理があるような展開…でもあり、
閉じられた空間の?退屈の?中に押し込められた人間には
起こりうる…ようでもあり、
ちょっとしたボタンの掛け違いから始まる
修正不能のストーリー…のようでもあり、
シチュエーションは大きく違えども、
何かのきっかけ、思い込みで(すべての)人間に起こりうる
普遍的なストーリー…のようでもありました。

美しい映像と名演とともに
静かに心の中に入りこんでくるような映画でした。

1月の映画はこれで終わりと思います。
2月にも意外な出会いを期待しつつ、
乞う、ご期待。

映画の記憶 – 自由で気ままな旅 (utopia999111.info)