• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #イベント #Van Gogh Alive #旧名古屋ボストン美術館 #ゴッホ

名古屋の金山南ビル美術館棟(旧名古屋ボストン美術館)で
実施されている Van Gogh Alive 展に行ってきました。
名古屋展|ゴッホ・アライブ (goghalivejp.com)

2500円は、ちょっと高くないか?とは思いましたが、
「体感できる!没入型展覧会」という
新しさを感じる宣伝コピーとそれらしい会場写真につられて
行ってみることにしました。

会場では、ゴッホの名作が時代の流れにそって、
音楽と共に高精細なプロジェクターで大きなマルチスクリーンに
投影されていきます。

展覧会というよりも、巨大なインスタレーションの中に
入りこんだような感じでした。
最新技術とアートの融合による新しい表現、
見る側からすると新しい体験…ということを言うことができる
空間に仕上がっていました。

日曜日で人が多かったのですが、
平日の空いた時間であれば、
没入感はさらに深かったかもしれません。

ゴッホの作品が好き、
ゴッホに人としても興味がある方にとっては
新しい体験としても行ってみる価値ありかと思いました。

今後も(ちょっと高い?と思っても)
臆せず新しい形のイベントに行ってみようと思います。
乞う、ご期待。