• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

やってみました #スマートフォン #ジャンク品

スマートフォンのジャンク品を買ってみました。

名古屋の大須で
(東京で言えば、秋葉原と浅草と原宿の竹下通りを混ぜて
 規模を小さくしたところ…かな?)
スマートフォンのジャンク品を買ってみました。

商店街の道にせり出す移動式の棚に、
「ジャンク品」
「保証なし」と表示されながら、
積まれているような商品です。

こんなもの(ゴミ?)買う人いるのかね?と思いつつ見ていると、
ソニーのXperiaで異様に綺麗なモノがあります。
電源を入れてみるときちんと立ち上がって、
自分のスマホにWIFIがつながって、
テザリングで使うことができそうです。

勉強のつもりで買ってみることにしました。

家に帰って、全保有者がダウンロードしたアプリを
片っ端から削除して、
自分がやっているゲームアプリを入れて見ます。

ここまで、そこそこ苦労しましたが、
何とかクリア。

ただ、何だかとても動きが遅くてカクカクと…
やはりスマホのCPUの性能が不足なのでしょうか。
調べてみると、2016~18年の発売モデルで
当時としては、トップエンドモデルでしたが、
今となっては、能力不足?のようです。

とはいえ、Youtubeは普通に見ることができるので、
PCで何か作業をしながら、
Youtubeの音を聞く、再生専用機となりそうです。

また、外出時には、GoogleMAP用の端末としても
使える感じでした。

まあ、安くてキレイだったので良しということで。
いろいろ勉強ですね。
次があるのか、ないのか…乞う、ご期待。