• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #映画 #怪物 #是枝裕和 #坂元裕二#坂本龍一

映画「怪物」を見てきました。
映画『怪物』 公式サイト (gaga.ne.jp)

予告編は見たことがなかったし、
映画館にチラシも入っていなかったと思います。
カンヌ国際映画祭 脚本賞受賞をきっかけに
急遽上映?という感じでしょうか。

映画は、カンヌ狙い?というか、
ヨーロッパで評価を得そうなものでした。

ストーリーは、
見る側が感情移入する登場人物を入れ替えながら、
かつ、時間を前後させながら進んでいきます。

何気ない日常に潜む、
普通の人間の中に宿る、怪物。

何者かに操られたかのような、
巡りあわせが
少しずつ紐解かれていきます。

最後は、ネタバレなのでヤメておきますが、
どす黒い感情は残らない、
是枝監督の作品らしいものでした。
ファンの期待は裏切らないと思います。

坂本龍一の音楽も。

さて、次は。
乞う、ご期待。

映画の記憶 – 自由で気ままな旅 (utopia999111.info)