• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

やってみました #スマートウォッチ 購入

スマートフォン(こちらは買替)に続いて、
スマートウォッチ(こちらは初めて)を
買いました。

動機、きっかけとしては
「どうも、最近、眠りの質が悪い、気がする」ので、
睡眠中のデータをとることができる、ということに
魅力を感じました。

結果としては、
睡眠時間と判定される時間自体が
どうも自分が思っているよりも少ない…
加えて、質もあまり良くないようです。

という事実がわかったところで
どうしよう?なのですが、
おいおい、考えていくことにしました。

時計としては、
画面の表示させるのにワンアクション必要
充電が必要
なのでちょっと面倒。

これまでは、電波時計、ソーラーウォッチ、
20気圧防水でしたので、
本当に何もしなくて良くて楽でした。

心拍数の変動がわかるのは
スポーツジムなどで結構役に立つと
思います。

まだ、使って1週間ですので、
これから、他にも、発見があるかもしれません。
乞う、ご期待