• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #宮城 #仙台 #フェリー #太平洋フェロー #名古屋仙台

予定通り、
いってみました #宮城 #仙台 #フェリー #太平洋フェロー #名古屋仙台 予告
名古屋→仙台をフェリーで移動しました。
結果は、期待以上の大満足。

フェリーを使った旅の場合、
港までの移動がひと仕事?になります。

名古屋駅からフェリー埠頭までの移動は、
名古屋→野跡はあおなみ線。

野跡→フェリー埠頭はバスにしました。
ここは、荷物を抱えて歩くのはつらい距離。
バスは本数が少ないので時間を
事前に調べておくことがMUSTです。

19:00出航に対して、
乗船手続きの開始は16:00。
ちょっと早い感じですが、
ただこれは、車も運ぶ人もいるためで、
人(自分)だけの場合は、
60~90分前で十分な感じでした。

港に停泊しているフェリーは
思っていたよりも大きく
気分があがります。

名港西大橋も見えたりします。

19:00に予定通り、出港。
夏至近いこの季節ならではで
間もなく日没を迎えます。

日が暮れてからは、
船内探検、食事、展望風呂(真っ暗で何も見えず)、
NHK+、YOUTUBE、本を読んでと
あっという間に時間がたって就寝。

日の出、朝日は、房総半島の沖合で4:30ごろの予定。
頑張って起きましたが、
残念ながら雲が多くて不発?でした。

二度寝して、ゆっくり起きて
メールチェックなどの
午前中のルーチンワークをこなしていると
すぐにお昼。
ラウンジに電源、WIFI(24hで1078円)があるのは
本当に助かります。

朝食は抜いたのでバイキングで
しっかりいただきました。

その後も、仙台→名古屋のフェリーとすれ違ったり、
展望風呂(太平洋ビュー)に入ったり、
近づく陸地を見ていたり、
仙台近くになるとカモメがやってきたり
しているうちに、
あっという間に仙台に着いてしまいました。

エンジンの振動、船の揺れは感じましたが、
自分的には全く問題なし。

帰りが、今から楽しみ…かな。
海が荒れるとどうなるのか…はありますが、
乞う、ご期待。