• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #映画 #インディ・ジョーンズ #インディ・ジョーンズと運命のダイヤル #ハリソン・フォード

映画「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」を見てきました。
インディ・ジョーンズと運命のダイヤル|映画|ディズニー公式 (disney.co.jp)

インディ・ジョーンズシリーズは、
映画館で見てきたし、
DVDも持っていて子供(小さいころ)と見たり、
ディズニーランドでインディ・ジョーンズライド(でしたっけ?)に
乗ったりと、
思い出の多い作品/シリーズです。

「最後にして、最大の冒険へ」というコピーも
さすがに上手い!ところで、
じゃあ、最後までつきあうかなぁ…という
気持ちが刺激されます。

シンプルに、
ハリソン・フォードがどのような役柄、ストーリーで
出てくるのだろう?という
興味もやはりあります。

結果としては…
お馴染みの音楽だけでなく
(細かいところはおいておいて)
インディ・ジョーンズらしい
スピード感とアクションシーンの連続で
飽きさせることがありません。

お約束の気持ち悪い虫?や
鰻のような魚?がでてくるところは
お約束すぎる…気もしなくはありませんが。。。

見ていて
「頑張っているじゃん!」という
何だか母親/父親のような気分が
盛り上がってきます。

最後に心に残るものは…と問われると
難しいところがありますが、
2h楽しかったんだからいいじゃん!的な
作品でしょうか。

初めて、インディ・ジョーンズシリーズを
見る人がどのように感じるのか
私には、想像もつきませんが。

製作費/おカネがしっかりかけてある
(エンドロールが長い、長い…)
作品でしっかりファン?に見に来てもらわなければ
ならないので「アリ」だと思いました。

ファン層の期待を裏切らない作品だと思います。

次は、何も考えていませんが。。。
乞う、ご期待。

映画の記憶 – 自由で気ままな旅 (utopia999111.info)