• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #旅 #四国遍路 #四国へんろ #お礼まいり #高野山 その3

いってみました #旅 #四国遍路 #四国へんろ #お礼まいり #高野山 #東寺 #青春18きっぷ その1
いってみました #旅 #四国遍路 #四国へんろ #お礼まいり #高野山 その2

無事に、高野山・大門まで到着してからは
ゆっくりと徒歩での移動に入ります。

まずは、金剛峯寺、大師教会で写経。
今回の旅の目的の大きな一つです。

続いて、金剛峯寺で納経&ご朱印。

精進料理で一息ついたところで奥の院へ。
平日&台風が迫る天気予報で
本当に人が少ない中でゆっくり参拝。

奥の院は2回目ですが、
深山の宗教施設らしい中で
長い参道を歩くことができました。

奥の院でも、納経、ご朱印を頂いて
お礼参りを無事終えることができました。

これで、本当に、四国へんろが終ってしまったかと
思うと何だかやっぱり寂しい気持ちもわいてきます。

と、いいつつも、雲行きが怪しくなってきたので、
本日の宿、持明院へ。

今回は、高野山にあるお寺の宿坊に泊まります。
乞う、ご期待。