• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #旅 #長野 #上高地

長野県の上高地に行ってきました。
上高地公式ウェブサイト (kamikochi.or.jp)

行くならば、
絶対、天気の良い日にしたいと考え、
諏訪に滞在しながら
天気予報とにらめっこし、
「いまだ」という日に日帰りで
決行しました。

7:00には家を出て、
JR上諏訪駅から松本、
松本から新島々へ松本電鉄、
新島々からアルピコのバスで
無事に上高地に到着。

まずは、河童橋経由で明神池に向けて
歩き始めます。

1時間かからずに、明神館に到着して昼食。
穂高奥宮、明神池を経て、河童橋まで戻ります。

約1時間で河童橋まで戻り、
今度は、大正駅に向けて歩き始めます。

大正池まで、約1時間。
大正池から、河童橋の近くの
バスセンターまで約1時間。

上高地には、結局、
6時間弱滞在しました。

昼食込み、
写真撮影込み、
SNSへの投稿時間込みでは
これくらいは必要で
4時間では相当忙しく、
歩き回るだけになると思います。

上高地16:40発のバス。
松本で夕食をとって、
上諏訪の家には21:00前に着くことができました。

好天を待ちながら、
松本/塩尻はもちろん、
岡谷、下諏訪、上諏訪あたりまでは
上高地日帰りは可能だと思います。

さて、次は、どこへ行こうか…
乞う、ご期待。