• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #映画 #アリスとテレスのまぼろし工場 #岡田麿里

映画「アリスとテレスのまぼろし工場」を見てきました。
映画「アリスとテレスのまぼろし工場」|maboroshi
ワーナー公式 スタジオMAPPA初のオリジナル劇場アニメーション(warnerbros.co.jp)

特殊な設定を
アニメーションならではの美しい映像で
表現している点が、まず、心に残りました。

中学生という時期?思春期?の
先の見えなさや閉塞感、
恋に相対しての戸惑いなども
上手く表現している。

人生、生きる意味や希望、幸福に対する
思いなども伝わってきて
大人が見ても深みがある。

それでいて、難しくなりすぎず
まとまりがある。

なかなかよくできた映画/アニメで
(えらそうで、すみません)
「アリスとテレス」というダジャレ?や
「〇〇工場」という、~チョコレート工場を想起させる
映画のタイトルが一番、はずしている感じもします。

あまり、期待はせずに見た中で
期待以上。

さて、次は。
乞う、ご期待。

映画の記憶 – 自由で気ままな旅 (utopia999111.info)