• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #映画 #かいじゅうたちのいるところ #モーリス・センダック #スパイク・ジョーンズ

映画「かいじゅうたちのいるところ」を見てきました。
かいじゅうたちのいるところ : 作品情報 – 映画.com (eiga.com)

モーリス・センダックの名作絵本を
スパイク・ジョーンズが実写映画化したものです。
定番絵本『かいじゅうたちのいるところ』の内容紹介- モーリス・センダック,絵本屋ピクトブック (pictbook.info)

不思議な世界にぐいぐい引き込まれ、
自分でも訳がわからないけれど
何故か、深くささってくる。
そんな、映画でした。

WARNER BROS 35mm FILM SESSIONS
による上映です。

昨今の
TV局が絡んで、
ヒットしそうな原作を使って、
〇〇製作委員会方式で、
人で客を呼べそうな俳優をマーケティングで選んで、
ちゃちゃっと(個人的な印象です)作った映画よりも
昔の名作の方が
おカネを払う価値ありな気がしてきました。

さて、次は。
乞う、ご期待。

映画の記憶 – 自由で気ままな旅 (utopia999111.info)