• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

やってみました #クラウドワークス #プロジェクトでの仕事 その4

計5回の契約で始まったクラウドワークスのプロジェクトの仕事を
無事に終えました。
4回目と5回目は、(普通に)働きはじめた、この1月に実施しました。

1月は、残業なしとはいえ、週5日、拘束8時間/日で働いている中ですので、
いわば、副業の状態です。

12月は「余裕あり」だったのですが、
1月は、仕事の流れから平日夜に修正などがMUSTとなると
受け身の中で連絡がくるわけですので、
気持ち的には、大変な感じはありました。

自分の趣味と一致した領域での記事のライティングであるとか、
月2回、土日(のどちらかだけ)でこなせる仕事でないと
続けていくことは、なかなか、難しいかなぁというのが実感です。

クラウドワークスの仕事は、
クラウドワークに対する感覚?をキープするためにも
続けていきたいと思いますが、
プロジェクトとなると、やはり、責任も生じますので、
また、タスクやコンペ中心とするか、良く考えたいと思います。

参考になりそうなことがありましたら、ご紹介します。
乞う、ご期待。

やってみました #クラウドワークス #プロジェクトでの仕事
やってみました #クラウドワークス #プロジェクトでの仕事 その2
やってみました #クラウドワークス #プロジェクトでの仕事 その3
やってみました #出勤2週間