• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

やってみました #出勤2週間

年があけて、出勤するようになって2週間が経ちました。
やってみました #求人への応募結果
やってみました #初出勤
やってみました #出勤1週間
コロナ禍が深まる中、家と職場を往復するだけの状態ですので、
生活を含め、大きな変化はありませんが、
現時点で感じていること等を紹介します。

【よかったこと】
>・生活のリズムをつけやすくなりました。
リズムが順調に定着中。

>・体重、体脂肪率…などの数値が、
 現役時代?と同レベルに戻りました。
意識的に階段を使うようなことはしていないのですが、
Fitbitによると、
1日12000歩~14000歩も歩いていることがわかりました。
ただ歩くだけでなく、席に座って⇔立ち上がってという動作が
かなり多いことも、良い効果になっていると思います。
やってみました #スマートウォッチ #Fitbit

>・新しい、経験のない仕事を新たな人間関係の中でするわけですので
 刺激があります。幸い、適度な刺激です。
結局、このことが、働く一番のメリットを思うようになりました。
皆、マスクをつけていて、
かつ、席に座っている時間が短いので難しかったのですがが、
同じ課のスタッフの顔と名前と仕事がようやく一致してきました。
 
>・お昼休みの昼食・ランチの店巡りが結構楽しみです。
ゼンショーホールディングスの株主優待券が
おおいに役にたっています。
やってみました #株主優待 #ゼンショーホールディングス

>・朝と昼に近くにあるスターバックスへ行くのが楽しみです。
スターバックスカードを使って、
One More Coffeeは100円でいただいています。
やってみました #スターバックス #スターバックスカード

>・「毎日が日曜日」の状態で続けてきたことを、
 同じように、週5日、帰宅後の夜にやろうとすると、
 いかに定時退社とはいえ、かなり忙しい…
クラウドワークスの仕事は残業?状態に。
おもしろいと思える仕事でないと辛く感じてくると思います。

新しいところでは、電動アシスト自転車を使って通勤してみました。
片道15分、坂も関係がなくなり、とても楽です。
やってみました #電動アシスト自転車 #AEONBIKE 納車
天気次第ではありますが、通勤でも「密」もなくなりますので、
自転車も使っていこうと思います。

再就職の仕事選びに参考になりそうな生活の変化などがありましたら
また、ご紹介したいと思います。
乞う、ご期待。