• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #仕事帰り #寄り道 #銭湯 #コロナ禍 #密ゼロ #気晴らし

仕事帰りの「寄り道」の楽しみを開発中です。

電動アシスト自転車
やってみました #電動アシスト自転車 #AEONBIKE 通勤での使用
定期券
やってみました #通勤 #定期券 #買い方 #経路設定
を、駆使しています。

コロナ禍での密を避けての自転車ですが、
時間のある帰路では、まさに気の向くまま「自由で気まま」に
少しずつ道を変えて街探訪?をしています。

ひっそりと(凄い)お屋敷があり、見事な八重桜が咲いていたり、
かなり凝った感じの注文住宅が建設されていたり、
とても眺めの良い坂道を発見したり、意外にあきることがありません。

天気が悪い日は、定期券を使って、チョイ呑みへ繰り出します。
時間的に早いのでお客は少なく密はゼロ。
また、営業時間の短縮・自粛も影響はありません。
千ベロセットの店の(その日の気分にあわせる)バリエーションも
広がってきました。

そして、新たなバリエーションに「銭湯」を加えました。
スーパー銭湯以外の「普通の街中の銭湯」に行くのは、
本当に、〇十年ぶりというか、
最後にいつ行ったのか思い出せないくらいなのですが、
440円/回でサウナもあって、思いのほか快適です。

常連さん?の時間だとは思いますが、
一見で、何ら問題なく入る(なじむ)ことができました。

夏に向けて、(洋服も)身軽になっていくと思うので
寄り道のバリエーションに加えたいと思います。
風呂上りのビールも美味しくなりますし。

前職では、疲れと残業もあって、
職場と家を直線・最短・最速で往復するような
生活しかしていなかったのですが、
このような定年後ならではの世界もあるのだなあと思い
紹介させていただきました。

また、気づきがありましたら紹介します。
乞う、ご期待。

【オマケ】
電動アシスト自転車の充電を頻繁に、週2回は行うようになりました。
気持ち的には結構、面倒な感じです。
もし、電動アシスト自転車の購入を考えるのであれば、
『電池の容量に余裕を持たせる』ことを強くお勧めします。
やってみました #電動アシスト自転車 #AEONBIKE 通勤での使用