• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

やってみました #再就職 #出勤3か月

定年退職後、新たな職場で働きはじめて3カ月がたちました。
当初、この1~3月の3カ月の契約ではじまり、
途中で4月以降も…と延長にはなりましたが、
ひと区切りです。

やってみました #求人への応募結果
やってみました #初出勤
やってみました #出勤1週間
やってみました #出勤2週間
やってみました #出勤1か月
やってみました #再就職 #出勤2か月

残業なしといいながら、週5日フルタイムの契約の仕事、
仕事内容は(年齢への配慮?はなく)若い人と全く同じですので、
時間の余裕、体力的な?余裕はあまりなく過ごしています。

わずか3カ月ではありますが、続けてみて、
ワークライフバランス?のいい所探しは
必要ではないかと思うようになりました。

コロナ禍(第4波到来?)の中、
丁度よい仕事は、そう簡単にはみつからなさそう。
仕事を減らして、休みを増やしても、
旅行もままならない状況ですので
よく考えなければなりませんが。

また、新たな動きなどありましたら、紹介します。
乞う、ご期待。